
しんままですが

母子家庭のリアルな生活日記です。

ブログ、始めました

離婚が成立した日付は覚えてないけど、第一回目の調停はこれぐらいの季節だったような気がする。

まだ暑くて、でも風は秋っぽくて。

 

だからというわけではないけど、ブログをはじめてみようかなと思った。

 

とはいえ、特別書きたいことがあるわけでもない。

世に訴えたいことがあったり、人様にお知らせしたいようなことはなにもない。

せいぜい、この前の獣神祭でルシファーを入手したよ!ってことぐらいだ。

 

わからない人はスルーしてくだされ。

 

ただね、この前ちょっと?炎上した某局が放送した貧困女子高生とか

夕方のニュース番組なんかでもたまーに特集組まれる母子家庭の貧困とか

母子家庭って悲劇的に描かれることが多いような気がするの。

 

あとは虐待系も母子家庭は多く報道されてるように思える。

あくまで主観だけど。

 

なんつーか

世間的に見て母子家庭って善か悪でいったら

悪で見られてるのかなって。

 

いや、確かに善ではないのかもしれないけど。

 

だけど、

母子家庭は貧困!可哀相!

母子家庭の子供は虐待されてる!

みたいなのばっかじゃないよってこと少しでも知ってほしくて。

 

あくまでも我が家のことだけど。

 

片田舎に暮らす母子家庭のリアルな生活、これから書き連ねていく予定ですので

もしよければ気が向いたときにでも読んでみてください。