読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しんままですが

母子家庭のリアルな生活日記です。

WEBクリエイター上級認定試験に挑戦

職業訓練校も残り数十日になったある日、

WEBクリエイター上級認定試験を受けることになった。

 

もうどんな試験問題だったか忘れちゃったけど、

サイトを作るための知識だったような気がする。

 

合格した。

 

いや、多分これは勉強すれば誰でも合格できるレベルだと思う。

 

そして、職業訓練は終わりを告げた。

 

最終日はみんなで打ち上げして

改めて仲のいいクラスだったなって思った。

ババアだけど、青春を感じた。

 

さあ

私は半年間の職業訓練を終えたのだ!!!!!!!

資格もとったしな!!!!!!!!!!

WEBデザイナーになるぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

なれるわけがない。

そもそも、WEBデザイナーは未経験者を募集してない。

 

かろうじて未経験者を募集してても東京23区内で11時から19時勤務みたいな会社ばっかだ。

 

そこまで通うのには2時間はかかる。

19時に終ってそのまま何事もなく帰って来られたとしても21時。

 

どう考えても無理だね!?

そうだよね、そうじゃん。

 

世の中そんなに甘くないよ。

わかってたはずだけど夢見ちゃったよ!!!!!

 

ていうかさ、Photoshop自在に使えないし?

仕事としてやってくの無理あんじゃん???

 

 

そんな私に、先生からアドバイスが。

「やま子さんて、文章書くの好きなんだしそっち方面いったらどうかな?」

と。

 

なんだ、そっち方面て。

小説家か?

 

WEBデザイナー以上にハードルたけーだろおい。

 

いや、でもWEBデザイナーにはなれそうもないし。

完全に積んだ。

 

これから先……どうすればいいんだ……?