
しんままですが

母子家庭のリアルな生活日記です。

楽に稼げる道はない

グーグル先生に聞いても

なかなかいい案件は見つからない。

 

むしろ占いライター1文字0.5円の案件もあって

今の自分はだいぶ恵まれてるんだなって思った。

 

なので

とりあえず月10万文字を書くことに身を置こうって踏ん張った。

 

田舎では在宅業務で月10万稼ぐなんて怪しいみたいな空気あって

親戚やら近所の人やらいろいろ言われた。

子供もいるんだしちゃんとした仕事をしろって。

 

なんだよ、ちゃんとした仕事って。

 

とりあえず、愛想笑いでごまかしてそういう意見は全部無視して占いライターをつづけた。

 

気がつけば、

もう離婚からだいぶたってて娘は保育園の年長だった。

 

今住んでる市営住宅からだと最寄りの小学校まで結構歩く。

おまけに踏み切りと国道を渡る。

 

甘いかもしれないけど、正直びみょーだった。

遠いし、危ないし

別の小学校に通わせたかった。

 

ので、

不動産屋をめぐることにした。

 

このころになると月15万文字書いても時間にゆとりがもてるようになって

10万文字の月もあれば15万文字の月もあった。

だから正直、金銭的に引っ越しは不可能ではない。

 

ただし

余裕がありまくるわけではないし、

いつなくなるかわからない仕事なので

家賃は低めの場所を探さなければならない。

 

が、

引っ越しすることは自分の中で決まってた。