しんままですが

母子家庭のリアルな生活日記です。

探し当てた物件は

不動産屋さんをいくつかめぐり

見つけたのは

月5万駐車場付きの3dk戸建てだった。

 

都会に住む人は

5万で駐車場ついて3dkの戸建て!?

ってなるかもしれないけど

まあ、田舎ならこんなもんだ。

 

むしろ

市営住宅に住んでた自分にとっては5万!?払えるかな……

って感じだった。

 

でもそこは、小学校が近かった。

家から学校が見えるぐらい近かった。

 

それに何より戸建てだし。

築年数がだいぶたってるけど、別に住めないわけでもない。

 

んでもって

歩いて10分もすればコンビニがある。

 

そこに決めた。

 

決まってから引っ越しはあっという間で

娘が年長の秋ぐらいにはもう新しい場所に住んでた。

 

嬉しかったな。

賃貸のボロといえども

戸建て。

 

市営住宅

たくさん世帯数があったし上の音とか隣の音とか

すっごい聞こえてたしうちの生活音も聞こえてたと思う。

 

だから

戸建てが超嬉しくてテンション上がった。

 

イトコに手伝ってもらって

引っ越しをして

その日、ささやかな引っ越しパーティーを

イトコと娘と私の三人でした。

 

娘は新しい家におおはしゃぎだった。

イトコも「学校近いし、これで5万ならいいじゃん」って言ってくれて

新しい場所での生活が楽しみだった。

 

ちなみに

引っ越しっていっても

同じ市内で実家からも車で10分くらいなんだけどさ。

 

まあそれでも気分新たに

生活を始められると思ってた。

 

広告を非表示にする