
しんままですが

母子家庭のリアルな生活日記です。

長らく放置してしまった

特に仕事が忙しかったわけではないのだけど

モンストに娘とはまりまくってしまい、やれイベントだのなんだのとスマホを触ってる時間が多くなった。

 

さて、ここ最近の我が家。

やばいぐらい金がない。

 

仕事はしてるけど、フリーランスのライターなもんで収入が不安定。

クライアントによってギャラも多少変わる。

あと振込日も変わる。

 

月末締め翌月払いの会社もあれば、月末締め翌々月払いの会社もある。

で、まあ翌々月払いやら80日後払い的な会社の仕事ばっかりだったここ最近、まさかの生活口座の残高2万円。

 

こんなに金なくなったの初めてじゃないんか?

ってぐらい焦った。

ので、とりあえずちょっとした貯金口座からお金引っ張り出して

カードの支払いに当てがった。

 

おかげで貯金ゼロよ……。

 

困ったなー……月末になれば夏頃仕事したお金が入ってくるから

心配はないけど、やっぱり不安。

 

あと10日。

大きい金額が必要になることありませんように。