
しんままですが

母子家庭のリアルな生活日記です。

気がつけば

2017年ももうスタートして半月以上経ってたんですね。

早い。

 

お正月はなんてことなく、初詣ぐらいにしかでかけなかった。

あとは家でひたすらゲーム。

 

娘がクリスマスにゲームソフトx2を入手したのでそればっか。

私は私で桃太郎電鉄をプレイしたかったのだけど、ちょっと新年早々お金がピンチっぽかったので購入せず、ひたすらモンストやりまくってた。

 

 

桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!! - 3DS

桃太郎電鉄2017 たちあがれ日本!! - 3DS

 

 ちなみにこれが桃太郎電鉄、通称・桃鉄です。

日本の地理が覚えられ各地の名産なんかも覚えられるので

ゲームだけど勉強にもなるよ!

 

私がいただいてる案件は基本、請求から二か月後の振り込みなので、

たまーにガツンとお金が足らなくなることがあるんです。

 

年末に市県民税の4期分を払ったせいってのもある。

 

高いよなー。

年収200万ちょっとでも、10万以上税金にとられるんだから。

 

あ、それと年末にキッザニア行ったってのもある!

キッザニアの話は次のブログにでも書きたいな。

 

というわけで、

お金がない状態でスタートした2017年。

宝くじ当たりますように……!!!!!!!!!!!!!!

広告を非表示にする